ご利⽤ガイド

お困りごとの解決⽅法をご案内いたします

レンタル方法

レンタルの流れを詳しく知りたい
まずはこちらをご覧ください。
shareportでのレンタルの流れを紹介しています。

↓↓↓クリック↓↓↓↓
shareportのご利用方法
レンタル期間について分かりやすく教えてください。
ご注文頂いた商品はレンタル期間の初日、指定のお時間に到着します。
商品の返却はレンタル期間最終日の23:59までにお済ませください。

例)レンタル期間が12/1~12/4(3泊4日)、到着のお時間指定が18~20時の場合

→ 12/1の18:00~20:00の間に、ご指定の場所に商品が到着します。
→ 12/4の23:59までに、お近くのコンビニ又はクロネコヤマトのドライバーに返却の商品をお預けください。

※返却日は弊社への必着日ではありません。

※配送の混雑状況や悪天候などで到着が遅れることがあります。商品の受取日、受取時間は余裕をもって設定してください。
レンタル期間はどうやって設定できますか?
レンタル期間は最短で3泊4日からお選びいただけます。
それ以上であれば何日でも期間を増やす事が出来ます。

商品注文ページにて「お届け日」を選択した後、「ご返送日」を選択することで自由にレンタル期間を設定することができます。
送料はいくらかかりますか?
送料は往復無料です。
返却時もお金はかかりません。
レンタル期間を途中で延長することはできますか?
はい。レンタル期間の途中でも期間を延長することが可能です。

お問い合わせフォームよりご相談ください。延長手続き用ページのURLをお送りいたしますのでそちらから延長のお手続きができます。

お届けについて

お届け方法について詳しく教えてください
*配送業者*
クロネコヤマト、またはゆうパックにてお届けします。

*送料*
全国どこでも送料は往復無料です。

*お届け可能日*
ご注文日の2日後以降からお届け日を指定できます。
最短の場合17時までのご注文で、ご注文日の翌々日に商品が届きます。

例)12/1 17:00までのご注文で最短12/3のご到着。
自宅以外の場所で受け取ることはできますか?
はい。可能です。

ご自宅以外でも下記のような施設でお受け取りいただけます。

職場/宿泊先のホテルや旅館/クロネコヤマトの営業所留め


※高額商品をご自宅以外の場所でお受け取りの場合、お電話等でご本人様確認をさせていただく場合がございます。
※沖縄・離島でのお受け取りは、遅延や未着の可能性が高いため承っておりません。
沖縄・離島でのお受け取りについて
現在沖縄及び離島でのお受け取りは承っておりません。

天候や、船便の影響で到着日が前後しやすいためです。
ご自宅で受け取ってからお持ちいただきますようお願い致します。

離島にお住いの方や長期滞在の方で、受取日が前後しても差し支えない場合はご相談ください。
お届け時間の指定はできますか?
はい。可能です。

ご注文内容の確認時に、お届け時間の選択欄がございます。
下記時間帯よりご選択ください。

午前中(9:00-12:00)/14:00-16:00/16:00-18:00/18:00-20:00/19:00-21:00

これ以上細かいお時間の指定は出来ませんのでご了承ください。
代引きはできますか?
はい。代引きでお送りすることもできます。

注文時に支払い方法の選択欄がありますので、「代引き」を選択してください。
代引き手数料として、一律350円がかかります。

ご返却⽅法

どうやって返却するの?
返却方法はとっても簡単です。

①商品すべてをお届け時の段ボールに戻します。

②一緒にお届けする付属のシールで、蓋に封をします。

③一緒にお届けする送り状の、ご依頼主欄(お客様情報)のみ記入します。

④段ボールと送り状をお近くのコンビニにお持ちいただき、「送料着払いで送りたい」とお伝えください。
※ご自身でクロネコヤマトに集荷依頼をかけて、自宅に取りに来てもらうこともできます

⑤荷物を渡せば返却完了。shareportに商品が届くと返却完了のメールが届きます。
どこのコンビニから返却できますか?
セブンイレブン、ファミリーマート、デイリーヤマザキなど様々なコンビニから荷物が送れます。宅急便の看板かのぼり旗のあるコンビニが目印です。

お近くの対応コンビニは下記サイトからご確認いただけます。

↓↓↓クリック↓↓↓
ヤマト運輸ホームページ
送料はいくらかかりますか?
返送時の送料も無料です。送料着払いにてお送りください。
到着日時の指定は必要ですか?
いいえ。指定は必要ありません。未記入のままお送りください。
お届け時の段ボールを破棄してしまった場合
問題ありません。

この場合返送用の段ボールや緩衝材は、ご自身でご用意をお願い致します。
※紙袋などでの返却は、機器の故障を防ぐためご遠慮願います。

都内限定!手渡しサポートについて

手渡しサポートってどんなサービス?
*サービス手数料・・・¥1000 (税込)
*対応時間   ・・・10:00~17:00
*対応場所   ・・・都内駅周辺
*所要時間   ・・・5~30分前後(お客様のご希望に応じて)

お客様ご指定の駅にて、商品を直接お渡しするサービスです。
東京都内の駅であれば、どこへでもお伺いします。
※返却は通常通り郵送になります。

ご希望に応じて、商品の操作方法、スマートフォンとの連携、お勧めの設定などについてご説明いたします。

機器に詳しいフレッシュな専任スタッフが丁寧に対応しますので安心してご利用ください。
注文方法を教えて?
商品ページからの注文は必要ありません。
お問い合わせフォームまたは、お電話にてお問い合わせ下さい。

まずは以下3点についてお伺いしていきます。
①レンタルする商品
②お渡しの日時
③お渡し場所

その後、ご予約が確定した段階で商品をお取り置きいたします。
代金のお支払いはお受渡し時にお願い致します。

どうぞお気軽にshareportお客様サポートまでご連絡ください。
料金について詳しく教えて?
手渡しサポートの手数料として一律1000円(税込)を頂戴致します。
駅の場所によって変動することはありません。

商品のレンタル料金+¥1000=お支払いいただく代金

※代金は受け渡しの際に頂戴いたします。商品ページからの注文は必要ありません。
受け渡しの時間帯は?
基本的には当店の営業時間(10:00~17:00)の中からご相談により決めさせていただきます。

まずは、お問い合わせフォームまたはお電話でご相談ください。
予約の空き時間を含めましてすぐにお返事させていただきます。

※商品ページからの注文は必要ありません。お支払いは受け渡しの際になります。
受け渡しの場所は?
まずは、待ち合わせの駅を決めます。
お問い合わせフォームまたはお電話でご相談ください。

詳しい場所は駅近くであればご希望に合わせて柔軟に対応いたします。

駅改札付近/駅近くの広場/カフェや喫茶店など
場所や説明時間の長さに応じて、相談して決めていきます。
返却はどうなるの?
ご返却時は、通常通り郵送でのご返却になります。

返送キットも一緒にお渡ししますので、こちらを利用してコンビニなどからご返却いただけます。

もちろん返却時の送料は無料です。

故障・不具合・紛失等

商品の初期不良や故障が疑われる場合
まず取扱説明書やメーカーのホームページを確認し、記載のトラブル解決方法を試してみます。

充電はお済みですか?
商品は正しく使われていますか?
wifiとの接続は正しく行われていますか?

それでも問題が解決しない場合、代替え品の手配など迅速に対応致します。

お手数ですがshareportお客様サポートまでご相談下さい。
商品を誤って故障または紛失させてしまった
まずは、shareportお客様サポートまでご相談下さい。
代替え品の手配や、その後の対応についてサポートさせていただきます。
商品が故障または紛失してしまった場合の費用負担について
*初期不良*
初期不良や本体不具合など、お客様に過失のない故障では費用負担を求めることは一切ありません。

*お客様の過失による故障*
お客様の過失による事故や、落下による故障、水没などの場合もお支払いいただく免責費用は※最大3000円まで。余計な心配をすることなくお楽しみいただけます。(※別途免責費用の指定がある商品を除く)

*紛失・盗難*
商品の紛失・盗難による消失・修理が不可能な故障の場合、製品再購入に必要な代金の全額を上限とする金額を申し受けます。
お手持ちのクレジットカード会社の付帯サービスで補償される場合もございます。
まずはshareportお客様サポートにご相談ください。

その他